11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【釧路だより】観光大使SAM就任/さらば大丸天。

釧路ネタ。


画像・釧路市観光振興室Twitterより

釧路市観光大使にSAM任命式(23日)
http://www.sankei.com/life/news/150523/lif1505230023-n1.html

安室奈美恵さんの元夫SAMさんが釧路市観光大使に。
釧路市出身者以外では初だそうで釧路市に住む知人が縁で
毎年ダンス教室や大漁どんぱく祭りでは
TRFとして3000人抽選の無料ライブをしていただいたりと
釧路市民にお馴染みのSAMさんです。

そういえば忘年会にダンササイズしてました。
刷り込みってのは恐ろしい・・

釧路市民盆踊りにも
イージー・ドゥ・ダンササイズを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

せんかま事業停止(26日)
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20150527/5074911.html

釧路蒲鉾工業協同組合が26日付けで事業を停止、自己破産申請へ
NHK北海道のニュースで蒲鉾やちくわの工場取材が師走の風物詩でした。


画像検索「大丸天」より

釧路市民に知らない人はいない
親しみを込めて呼ばれていた「せんかま」
その代名詞「大丸天」
フキと短冊切りにした大丸天の煮物。
もう食べれないんですね・・・

小腹がすいたら口にダイレクトイン「たまねぎ天」
一生忘れないでしょう。

27日の北海道新聞朝刊で知った家族が教えてくれました。個人的にも縁があったせんかま。

26日買い物に行って大丸天のスペースが真っ白で売り切れ?まさにこの日が事業停止でした。


スケソウダラに支えられた大きな灯が1つ消えてしまいました。


関連記事
Secret

タグから探す


プロフィール

TAIKI BLIZZARD

Author:TAIKI BLIZZARD
気まぐれに北海道釧路から
家庭菜園、ファイターズ愛、地元の旬な話題をお届けします。

今年こそ日本一!

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

gremz

月別から探す

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


